大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つやつやのバターロ~ル*

実家でのわいわい楽しい日々もあっという間、
今日は自宅に帰ってきました。
母とランチ&お買いものをしてからの帰宅で
今日はパン焼いてませんが、
実家に帰る直前に焼いたパンの写真があったのでupしますヽ(^o^)丿

b0135497_2105971.jpg


卵を塗ってつやつやのバターロ~ル*
半分に割った断面はこちら!

b0135497_2173319.jpg


生地にも卵を入れているのでふわふわ~。
焼き立てを一つぱくついて、
もう一つをよこたんの車の中でのおやつ用に持って、
残りは冷凍庫に入れて実家に帰りました。
ちょっとずつ解凍して食べるのが楽しみ(*^^)v

最近、このバターロールにはまっちゃってます。
今までは、ひとつひとつくるくる巻いて成形するのって面倒で
敬遠していたのですが、
やり始めると結構楽しくって…。
市販のバターロールみたいにふっくらかわいくするには
どうしたらいいのか…?
と最近はそればかり考えています。

焼きたいパンがたくさんあって、困ります。
バゲットやベーグルをカッコ良く焼きたいし、
食パンをしっとりふわふわに焼き上げたい。
菓子パンや惣菜パンはだんなさんが好きだし。
言い出すと、本当にきりがないです(^^ゞ
でもでも、食べたいパンをぼちぼち作って
ちょっとずつちょっとずつうまくなっていけたらなぁと思います。

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-07-27 21:45 | 手作りパン