大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プチ★チョコマドレーヌ*

パンの消費が全く追いつかず、にっちもさっちもいかなくなって。
今日はちょこっとあるとうれしい甘い焼き菓子。
小さなカップに入れて、プチチョコマドレーヌ*

b0135497_2101352.jpg


先日、小さなくまのシリコン型を衝動買い。
これでチョコのマドレーヌにしたら、間違いなくかわいいぞ~と思い、
うきうきでオーブンの中へ。
そろそろかなぁと見に行ったらびっくり!
型がどろどろに溶けてました…。
どうやら、オーブン用ではなかった模様。
泣く泣く諦め、ふにゃふにゃのくまをゴミ箱へ。

でも、チョコマドレーヌを食べることは諦められず、
百円ショップへ走り、型を探すも思うところのものが見つからず、
結局一番小さいカップを購入し、
やっとこさできた、マドレーヌ。

b0135497_21351630.jpg


お楽しみは明日。しっとりしたところをいただきます(*^_^*)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-08-01 21:37 | 手作りお菓子