人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全粒粉入りカンパーニュでバゲット*

実家では焼けないハード系のパン。
帰る日の朝に焼いたのがこちら!

全粒粉入りカンパーニュでバゲット*_b0135497_14114654.jpg


全粒粉入りのカンパーニュ生地でバゲット*

最初の1本はクープナイフを使ったけれど、
うまく切れずに、結局いつもの包丁で…。
またしてものっぺりさんですが、
ふっくらコロンとした焼き上がりでこれはこれでかわいい。

最後のクープはちょっといい感じに開いていたので
接写~!

全粒粉入りカンパーニュでバゲット*_b0135497_14125983.jpg


全部のクープがこんな風に開いてくれたらなぁ…。
もうちょっと深く切り込んでもいいのかも。
次は最初の1本からザックザックいってみます(*^_^*)

全粒粉入りカンパーニュでバゲット*_b0135497_141483.jpg


気泡は今までで一番の出来!
穴ぼこがたくさんでうれしかった~!

もう一つうれしかったこと。
カットしている最中に帰宅しただんなさん。
つまみ食いして、「おいしい~!!これ、実家に持って帰るの?置いて行ってよ!」
だって~~(*^^)v
実家ではハード系は不人気なので持って帰るつもりはなかったのですが、
「しょうがないなぁ~^m^」と言いながら密封袋に入れ入れ。
久々、本気でおいしいと言ってもらえて
調子に乗ってくだらないこと書いちゃいました(^^ゞ

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2008-08-11 14:37 | 手作りパン