大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

全粒粉入りバゲット*

この前のクランベリーとチョコのバゲットが自分なりにうまくできたので
気を良くして、今日も全粒粉入りのカンパーニュ生地でバゲット成形!
フィリングはなしのシンプルバゲット*

b0135497_2057456.jpg


今回も、刃を水平に水平にと念じながら入れた、
気合いの入ったクープ。
気合いが空回りして、まごまごしてしまったので
あきらめ半分でしたが、
わたしの中ではなかなかの開きっぷり(^^♪

b0135497_20581843.jpg


今日のクープのエース!
近くで見ると、やっぱり気になる部分がちらほら…。
まだまだ精進しなければ!と思います。

b0135497_20592557.jpg


今日の断面は、ダメでした(>_<)
気泡もないし、切り口も汚いし…。
切るタイミングがが早すぎたのかな?
なんかしっとりしすぎてて、うまく切れませんでした。
もうちょっと水分が飛んで、軽い感じがおいしいかな~(*_*)
とりあえず、クープは今日くらいに開いていて、気泡と味はこのときのくらいを目指して、
また頑張ろうと思います(*^_^*)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも、ご訪問、コメントそして応援までありがとうございます<(_ _)>
とてもうれしいです(*^_^*)
[PR]
by lovelyoko | 2008-08-21 21:23 | 手作りパン