大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生キャラメルクリームたっぷりのカンパーニュ*

北海道で購入した花畑牧場の生キャラメルクリーム
とっても濃厚でおいしいのだけれど、
そのままパンの塗って食べるより
アレンジカンパーニュに入れたほうが絶対おいしい!
と常々思っていたので、
ついに実行にうつしちゃいました!

b0135497_2331127.jpg


生キャラメルクリーム×ドライクランベリー×ドライブルーベリー×くるみの
コーヒーベースのカンパーニュ*
今回もキャラメル大流出です(*^^)v

コーヒーベースに生キャラメルがおいしいのは実証済みだったので、
ベース生地は迷わずコーヒー入りに!
あとは、冷蔵庫と相談してフィリングを決定。
ちょっと欲張りすぎかな~と思いつつ、
目に入ったものは全部入れてみました(^^♪

ドライフルーツとくるみは捏ねのときに投入。
1次発酵が終了したところでキャラメルクリームを塗って
チョコを散らしてベンチタイム。
フィリング多くて、丸めるだけの成形でも大変でした。

焼成中はキャラメルのいい匂いが漂ってきて、
早く食べたくて食べたくて仕方なかったです。
我慢しきれず、粗熱が取れたところでカット~。

b0135497_2353274.jpg


気泡なんてどうでもよくなるくらい、
おいしかったです!!
これでおいしくないわけないんですけどね(^^ゞ

1次発酵中、よこたんを連れて公民館の子育てサロンへお出かけ~。
ところがっ!
「毎週水曜日と、ダイイチ!金曜日です!!」
と半ばキレ気味に言われ、そのまますごすごと帰ってきました…。
帰りには大雨に遭っちゃうし。
パンはうまくいったからよかったけど。
これでパンもうまくいかなかったら、
きっと泣いていたと思う…。
発酵中は、おとなしく家で待てってことなのかな(-_-)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-08-22 23:30 | 手作りパン