大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

全粒粉とライ麦のバゲット*

高橋雅子さんの少しのイーストの本に出会ってから、
粉やフィリングにも興味が出てきました。
今日は、初めてライ麦粉を使って。
全粒粉とライ麦粉入りのバゲット*

b0135497_17461548.jpg


typeERで、全粒粉、ライ麦粉を10%ずつ。
やっぱり、typeERでは、きれいなクープが開きません。
今日ものっぺりになって、写真は控え目に…。
気泡もいまいちで悲しい仕上がりに…(>_<)
最近、バゲットにちょっと光が見えた気がしていただけに、
がっかりです。

味は、ライ麦粉いりだからか、
いつもより素朴な感じでしたが、
香ばしさがupしていて、そのままでもおいしかったです。
味は、typeERが一番好きなので、
カッコ良く焼き上げられるように、
めげずにがんばろうと思います(*^_^*)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-08-26 17:55 | 手作りパン