大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチに☆バゲットサンド*

typeERとはなかなか仲良くなれません(>_<)
こんなお姿の今日のバゲット*

b0135497_2057484.jpg


粉はtypeERに全粒粉とライ麦を10%ずつで。
吸水を2%減らして68%にして。

高橋雅子さんの本を読み直していたら、
ライ麦入りはだれやすいから、
発酵は早めに切り上げてと書いてあるのをみつけて、
早め早めに発酵もやめたんだけど…。
今までほどじゃないけど、
やっぱり生地に腰がなくてクープが入れにくく、
生憎の姿です(@_@;)

b0135497_20585487.jpg


ランチに水菜とベーコンの簡単サンド。
よこたんとスイミングしてお腹ぺこぺこのだんなさんを待たせつつ、
1枚だけ撮った写真。
気泡の写真までは撮れなかったけど、
まあまあだったかな?

これでだめなら
しばらくtypeERのバゲットは封印しようと思っていましたが、
やっぱり精進はやめられそうにありません(>_<)
かっこよい姿形になるまでがんばりま~す(*^^)v

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-08-30 21:17 | 手作りパン