大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しっとりふわふわ!チョコロールケーキ*

明日9月3日は、わたしとドラえもんの誕生日。
子供もいるし、自分の誕生日だからといって、
ごちそうやらケーキなんかいらないんだけど…。
なぜか、だんなさんに
「〇〇の誕生日にはチョコロールケーキね!」
とリクエストされてしまいました(>_<)

明日は、仕事のことで出かける予定なので今日焼きました!
だんなさんのリクエスト通りに、
ココア入りの生地にチョコクリームを巻き巻きして。
チョコロールケーキ*

b0135497_16301826.jpg


生地はこちらをアレンジ。
といってもココアを10g加えただけ。
簡単でと~ってもおいしいですよ(*^。^*)

みんなで食べるのは明日だけど、
端っこをこっそり味見(^^ゞ
生地はしっとりふわふわでチョコクリームが甘くておいしい!
けど、1切れで十分だな~、わたしには…。
だんなさんなら丸ごと1本食べそうだけど。
ほんとチョコ好きだからな~(笑)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-09-02 16:48 | 手作りお菓子