大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しっとりさっくり☆チョコチップスコーン*

誕生日以来、チョコが続いていますが、
気にしない気にしない(笑)

今日はみなみさんのスコーンレシピのアレンジで
しっとりさっくりなチョコチップスコーン*

b0135497_20304068.jpg


みなみさんのレシピを見てから、
ず~っと作りたいなと思っていたんです。
スコーンはちょっとしっとりタイプが好きだと言ったら、
みなみさんが、生クリームで作るといいよって教えてくださって。

今回は牛乳を豆乳入りのホイップに置き換えて、
くるみではなくチョコチップを入れました。
わたし好みのしっとり感で、すごくおいしかったです。
みなみさん、ありがとう。

すっごく膨らんで、びっくり~(@_@;)だったのですが、
これには原因があって…。
実はチョコを入れ忘れ、
完成した生地にあとから入れ込んだのです。
生地を重ねる作業を2倍したことになり、
こんな爆発娘になっちゃいました(>_<)
でも、おいしかったしちゃんと層ができてたし、いっか~(^^♪

よこたんと3時のおやつに食べました。
よこたんにはチョコがないところを食べさせ、
わたしがチョコ周りの一番おいしいところを食べて、
と~っても幸せ~でした(*^。^*)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-09-04 20:50 | 手作りお菓子