人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライ麦と全粒粉の角食*

角食もうまく焼けるようになりたいパンのひとつ。
週1回くらいは練習しようかと思い、
先週からがんばっています。

今日は、ライ麦と全粒粉入りの角食*

ライ麦と全粒粉の角食*_b0135497_2144821.jpg


粉はキタノカオリ!
キタノカオリを445gと全粒粉45g、ライ麦粉15gです。
分量が微妙なのは、キタノカオリを使い切ってしまったから。
ライ麦は膨らまないから入れすぎるとよくないかな~と思いつつ、
消費のためにちょこっと入れてみました!

昨夜捏ねて、野菜室でオーバーナイト発酵しました!
高橋雅子さんの少しのイーストシリーズを焼きまくっているのに、
オーバーナイトは実は2回目くらい…(^^ゞ
朝の忙しい時間に、計量、捏ねの作業がないのは、
かなり楽でした。

焼き上がりは、なかなかの出来じゃな~い~??
気になるのは、断面と味。
これは明日サンドにするまでお預けです(>_<)
明日、余裕があったら忘れずにサンドの写真も撮ろうっと(^^♪

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2008-09-09 21:25 | 手作りパン