大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パン・オ・ショコラ*

パンを作ることが当たり前になってきて、
わくわく感に欠けていた今日この頃。
何か初めての挑戦をしてみようと思って焼いたのがこちら~!

b0135497_8354398.jpg


パン・オ・ショコラ*
折り込みパンに初挑戦!
レシピは勿論、高橋雅子さんの少しのイーストの本から。
ショコラシートは夜に作って、生地も捏ねてオーバーナイト発酵。
粉はtypeER。
ボリュームが気になって、
1.5斤型ですが、粉500gで仕込みました(^^ゞ

b0135497_8442178.jpg


断面は、なかなかきれいなマーブル模様。
すごく大変だっただけに、すごくうれしかった(*^_^*)
チョコ好きのだんなさんも大喜び!
半分はカットしてラッピングして
だんなさんの実家にお土産に持って行きました。
久々のパンのお土産にお義母さん、「こんなのもできるようになったの~!?」
とびっくり~。
喜んでもらえたようでよかったです。

折り込みパン、大変だったしうまくいくか不安もあったけど、
作業はすごくわくわく楽しかった~(^^♪

これから涼しくなれば、クロワッサンにも挑戦しようかな~なんて。
またまた妄想は膨らむばかりでしたぁ(^^ゞ

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-09-15 08:54 | 手作りパン