人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄分補給に!プルーン入りバゲット*

パン・オ・ショコラは瞬く間になくなってしまったので、
今日もパンを焼き焼き!
リッチ系の後はこれに落ち着きます(*^_^*)
プルーン入りのバゲット*

鉄分補給に!プルーン入りバゲット*_b0135497_1635547.jpg


TypeERで、ライ麦粉と全粒粉をちょっとずつ。
吸水は控えめで、オーバーナイト発酵です。
暑さもやわらいで、生地もだれずにクープが入れやすかったな。
TypeERでクープがこんなにめりっと開いたのは初めてかも(^^♪

あまりもののクリームチーズを塗って、
刻んだプルーンをのせて巻き巻き。
断面はこちら~。

鉄分補給に!プルーン入りバゲット*_b0135497_16365844.jpg


この穴は気泡なのかな?成形のときに入った空気?
まあ、おいしかったのでどっちでもいいや~(笑)

最近、なんとな~くだるくって、
午前中は特に眠くて眠くて(-_-)
勝手に貧血かな~なんて思い込み、鉄分補給にプルーンを入れちゃいました(^^ゞ
これで元気が出ればいいんだけどな~(笑)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2008-09-16 16:53 | 手作りパン