大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピンクがかわいい☆ぐるぐる紫いもの食パン*

初めてに挑戦シリーズ!
今日は、高橋雅子さんのこちらの本から。
紫いものぐるぐる食パン*

b0135497_10573841.jpg


粉は春よ恋、500g!ちなみに1.5斤型です(^^ゞ
捏ねあがりに、生地の半分にこちらを混ぜています。
オーバーナイト発酵で、今朝焼き上げました。

本では甘納豆も巻き込んでいますが、今回はなしで。
ピンクと白だけでかわいいぐるぐるにしたかったから。
まあ、甘納豆なんてものが家にはなかっただけなんですけど(笑)

ハンターがお腹を空かせてお待ちなので、
まだまだ冷めきらないとことを泣く泣くカット…。
ちょっと切り口がギザギザになっていしましましたが、
ピンクのぐるぐるが思ったとおり、かわいい~(*^_^*)

撮影もそこそこに、ぱくついちゃいましたぁ。
ふんわりしてて、ほんのり紫いも味でやさしいお味!
昔この時期によく食べていた、
「おさつ どきっ」っていうスナック菓子の味に似ていたな~(^^♪

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもご訪問、コメントそして応援までしてくださり、ありがとうございます<(_ _)>
とてもうれしいです!すごく励みになっています☆
[PR]
by lovelyoko | 2008-09-20 11:23 | 手作りパン