人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶のホワイトチョコチップスティック*

だんなさんの実家へのお土産に焼いたパン。
門間みかさんのこちらの本から、
チョコチップスティックをアレンジ。
抹茶のホワイトチョコチップスティック*

抹茶のホワイトチョコチップスティック*_b0135497_15293279.jpg


焼成中、2回もブレーカーが落ちてしまいましたが、
何とか焼き上がり~。
抹茶色なので焼き具合がよくわからなくてひやひやしました。

誕生日ケーキに使ったホワイトチョコペンでアイシング~(*^^)b
微妙な仕上がりですが、
抹茶嫌いのだんなさんが、
「ホワイトチョコとあってておいしい」と言っていたので、
味は大丈夫かな(^^♪

今日はもう一つ!
栗の渋皮煮*

抹茶のホワイトチョコチップスティック*_b0135497_1538917.jpg


まさか、自分で生栗を調理する日が来るとは夢にも思っていませんでした(笑)
刺激をたくさんもらっている、
Photo Symphonyのみなみさんの影響です(^O^)
みなみさん、ありがとうございます<(_ _)>

栗300gちょっとでしたが、なかなか大変で、
昨日の夕方から作り始めて、今朝ようやく瓶詰めできましたぁ。
きれいなのはちょっとだけだったけど、
とってもおいしくて、パンやお菓子に入れるのが楽しみです(*^_^*)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2008-09-21 15:49 | 手作りパン