大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紫いものぐるぐるベーグル*

紫いものぐるぐる食パンを焼いてから、
ぐるぐる模様が気になっています(^O^)
今回はぐるぐるベーグル*

b0135497_21352696.jpg


粉はtyoeER。250gを捏ねて、半分に紫いも粉を混ぜ込み~!
それぞれを3分割して、
プレーン生地に紫生地を重ねて巻いて成形しました。
もうちょっと薄く伸ばしたほうがきれいなぐるぐる模様になったかも…(>_<)
これは要練習です。

むっちりもっちりで、ほんのりお芋味でおいしい♪
お芋の味は主張してないので、
サンドにしてもおいしかったです!

他にも抹茶やココアを混ぜてみようかな~と企んでいます(^O^)
きれいなぐるぐるができるよう、
しばらく試行錯誤の日々かな~(笑)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-09-24 21:45 | 手作りパン