大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャラメルシートの折り込みパン*

この前焼いた、パン・オ・ショコラが大好評だったので。
今度はキャラメルシートの折り込みパン*

b0135497_212184.jpg


花畑牧場の生キャラメルクリームを使って、
シートも手作り。
生地はパン・オ・ショコラと同じで、
砂糖、バターたっぷりで生クリーム入りのリッチ生地。
粉はタイプERが切れてしまい、春よ恋と半々くらい。
生地が伸ばしにくかったけど、焼き上がりはふかふかになりました(*^_^*)

気になるのは断面ですが…。
キャラメルはパン生地と色が同化してしまい、
いい写真が撮れませんでした(>_<)
きれいなマーブル模様になっていたんですけど、ざんね~ん。
おいしかったのは言うまでもありません(笑)
だんなさんと二人でパクパク食べて、
もう半分ちょっとしか残っていません(^^ゞ

ずーっと、このキャラメルクリームでパンを作りたいと思っていたので、
やーっと達成できて、気分も上々です(^O^)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもポチっと応援ありがとうございます<(_ _)>
とても励みになっています♪
[PR]
by lovelyoko | 2008-10-05 21:27 | 手作りパン