大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チョコクリームのちぎりパン*

チョコレートって食べ始めるとくせになります。
身体がチョコを欲している感じ。
チョコのパンを作ろうと思って焼いたのがこれ!

b0135497_201423100.jpg


おやつにぴったりなチョコクリームのちぎりパン*
お手製のスクエア型で焼いたんで、
ちょっとゆがんで菱形になってます(笑)

生地は砂糖、バターなしではちみつ入りであっさりだけど、ふわふわ。
板チョコと生クリームで作った即席チョコクリームをたっぷり包んでいます。
チョコクリームが主役なので、
生地は主張しすぎないようにしようと思い、
あえてリッチな生地ではなく、はちみつ入りにしたのですが、
これが大正解でした!
生地とクリームのバランスがよくて、次々手が出てしまいます。
はちみつ入りで、トップが焦げ気味ですが、
そこがまた香ばしくておいしかったです。

クリームたっぷりすぎて、
よこたんに生地の部分だけちぎってあげようとしても
チョコがくっついてきて、なかなか食べさせてあげられなかった~(>_<)
よこたん、1歳にしてチョコ星人になっちゃったら大変だからね…。
心を鬼にして、生地だけをはぎ取ってあげましたよ~(笑)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-10-11 20:35 | 手作りパン