大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウーヴリエでバゲット*

初めてのお粉、ウーヴリエ。
最初に焼くのはやっぱり、シンプルバゲット*

b0135497_2140692.jpg


作業中は、タイプERより扱いやすいな~
なんて思っていたけど、
出来上がりは、この有様(>_<)
通りで、クオカで初心者マークがついてないわけだ。。。
なんだか気難しいお姫様って感じ?のお粉だな~と思いました。
なんとなく。
バゲットでは初めての冷蔵発酵だったので、
見極めが甘くて、発酵不足だったのだとは思いますが、
それにしても…な出来で、落ち込んでます。

それでもめげずにサンドにしました(^O^)

b0135497_21465891.jpg


ベーコン、チーズ、ミニトマトのマリネと
ベーコン、インゲン、マヨネーズ。
朝食に、目についたもので適当に作ったのですが、
美味しかったです。
噛めば噛むほど小麦の味がしっかりしてくる感じですが、
くせはあまりないので、
何にでも使えそうだな~と思いました。
とりあえずは、バゲットをもう一度焼いてみようと思います(*^_^*)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-10-12 21:54 | 手作りパン