大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キャラ弁!?フクロウ弁当とカエル弁当*

図書館で借りたこの本の表紙がお気に入りのよこたん。
最近は食べ物で遊んでしまってなかなか食べないし、
これなら喜ぶかな?と思ったので、
がんばってみました♪

b0135497_21182153.jpg


森のフクロウ弁当*だそうです(笑)
醤油につけたゆでたまごのお母さんフクロウと、
ミートボールの子フクロウ。
後はご飯とサラダです。

自分がこんなことするとは夢にも思わなかったです。
キャラ弁なるものの存在を知った時は、
あまりの衝撃にしばらく見なかったことにしてました。
だって、こんな面倒なこと絶対できないし、したくない!
弁当がこんなにきらびやかな必要ないと思ったし。

でも!!
これを見た瞬間のよこたんのうれしそうな顔が忘れられません!!
こうやってキャラ弁の世界に引き込まれてゆくのね~と思っちゃいました。
子供が喜ぶ顔がやっぱり見たいものね。。。

このお弁当、遊ぶばっかりでほとんど食べなかったのだけど、
めげずに、夜も作っちゃった(*^^)v

b0135497_21374435.jpg


昔懐かし田園弁当*
ピーマンの肉詰めのカエルと
ウィンナーのカニ、海苔のオタマジャクシ。
ベースにわかめごはんを詰めて、
野菜を差してます。

やっぱり、見た瞬間はすごい笑顔なのに、
いざ食べるとなると遊んじゃう…。
よこたん、これを食べ物だと認識できていない模様です(>_<)
おもちゃか何かだと思っているみたい。
う~ん、まだ早かったのかな~。

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-10-15 21:45 | その他