大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おもてなしカフェ風ランチ*

昨日は高校時代の友達二人(+子供二人)がはるばる川内の我が家まで
遊びに来てくれました。
ちょうどお昼時だったので、
一応恥ずかしながら、
おもてなしの、カフェ風ランチ*

b0135497_2055995.jpg


メニューは、
トマトとツナのパスタ
鶏のから揚げ、タルタルソース
豆のスープ
サラダ
シンプル丸パン

トマトソースは、カットトマト缶に市販の炒め玉ねぎとツナ缶を入れて、
レンジで5分くらいでできる超簡単ソースです。
今回は子供がいるので塩コショウのシンプルな味付けですが、
にんにくをがーっと入れてもおいしそう。
鶏のから揚げは、例のレンジの過熱蒸水気の機能で油いらずのもの
タルタルはマヨネーズにすりおろした玉ねぎ、ドライパセリを混ぜて、
これまた簡単メニューです。
豆のスープは缶詰の豆であっという間にできちゃいます(*^_^*)

急に決まったことだったし、
前日、前々日はわたしも仕事だったので、
こんなものしかできなかったです(>_<)
でも、二人ともすっごくびっくりして、喜んでくれたので
よかったです。
昔は、料理や家事とは無縁なイメージだったので…(笑)
おこちゃま二人もバクバク食べていたのでほっとしました。

そうそう、パンはリッチな丸パンにしました。
食事用だからリーンな方がいいかな~とも思いましたが、
みかさんのリッチな丸パンをみんなにも食べてほしかったのです。
すっごくおいしいと食べてくれてあっという間になくなってしまって、
うれしかった~(*^。^*)

高校卒業後は、みんなばらばらの進路だったのですが、
うちのクラスは仲が良くて、
時々、こうやっていろんな組み合わせで遊んだりしています。
二人ともわたしの結婚式以来だったので、
久々でしたが、
やっぱり地元の昔からの友達は、
気心が知れていて、何でも話せるし、
気を使わなくていいし(笑)、とっても楽しかったです♪

今度は、大勢でバーべキューをしようと約束してお別れでした^m^

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-10-17 20:43 | 手作りパン