大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南部小麦で角食*

週末は実家に帰っていました。
実家へのお土産に、南部小麦で角食*

b0135497_2148758.jpg


角食って、写真に撮るのが難しい。
大きいし、シンプルすぎる形なので、
いつも困ってしまいます(>_<)
断面を撮ろうにも、お土産なので撮れません。

南部小麦で角食は、
背の低い山食のようになってしまい
うまく焼けた試しがなかったので鬼門でした。
でも、ラベルには食パンに向いてるって書いてあるし、
うまく焼けたらどんな食パンになるんだろうと
気にはなっていたので、リベンジしちゃいました。

2次発酵不足にならないように気をつけすぎて、
ちょっと過発酵…。
角角になっちゃったけど、
わたしの中ではこれくらい、許せる範囲です(笑)

実家で朝食に、おやつに食べまくってました。
ほとんどわたしとよこたんで食べてたかも…。
お土産なのに。
クラムがさっくり歯切れがよくて
軽い感じで、おいしかったのですが、
残念ながらわたしの食パンの好みではなかったです(>_<)
しっとりふわふわが好きなんです。

南部小麦は、ハードなシンプルパンにするのが
一番だな~と思いました(^^ゞ

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-10-20 22:03 | 手作りパン