大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆきちからで角食*

岩手県産の粉、ゆきちからを使って角食*

b0135497_21312868.jpg


焼き上がりは夜だったので、うまく写真が撮れなかったです。
断面はしっとりふんわりで、
優しい甘さのそのままでもおいしい食パン。
袋のラベルには菓子パンに向いてると書かれていたけど、
わたし好みのおいしい食パンができました。

これは自宅用。
というか、お弁当のサンドイッチ用です。
朝はばたばたなので、写真が撮れないのが残念。
ですが、サンドの中身がいつも同じなので、
ま、いっか~(笑)

昨日は職場にベーグルの本を持って行きました。
パン作りをされない方も興味津々で、
なんだかとてもうれしかったです。
みんなで順番に回し読みをしたいそうで、
しばらく旅をさせることになりました!
作ってもらえるといいな~(^O^)

よこたん、保育園にお友達ができたみたい(*^^)v
Rくんという同じくらいの年齢の男の子だそうです。
おもちゃの取り合いをしたりするけど、
気がついたらいつも二人でつるんでいるみたいです(笑)
仲良く遊べる友達ができて、とてもうれしく思ったし、
なんだかほっとしました。
今までも、保育園を嫌がることはなかったけど、
より楽しくなればいいな~と思います(*^_^*)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-10-22 21:53 | 手作りパン