大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バゲット・フリュイ*

2日ぶりのパン焼きです。
南部小麦で、バゲット・フリュイ*
レーズンとクランベリー入りです。

b0135497_20421663.jpg


シュガーバターをたっぷり塗りたかったのですが、
今回はやめにしました。
最近の体重増加傾向に歯止めをかけようと、
悪あがき(笑)

b0135497_20435392.jpg


クランベリーとレーズンが色鮮やかで綺麗な断面です。
クラストはバリっと、クラムはもっちりしっとりでおいしい~。
よこたんもフルーツほじほじしながら食べてました(*^_^*)

ここのところ、ベーグルと食パンとバゲットの繰り返しで
新鮮味がない…。
どれも極められてないのにこんなこと言うのもどうかとは思うけど、
飽きっぽいので、新しいことも取り入れていかないと続きません(>_<)

次なる挑戦はクロワッサン!と前々から思っています。
でもな~、ここ鹿児島は未だに半そでどころかノースリーブでも過ごせるのに、
まだまだ怖くて手が出せません~。

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-10-23 21:00 | 手作りパン