人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むらさきいもベーグル*でランチ。

昨日のむらさきいものカンパーニュで、
またまたむらさきいも熱に火が付きました。
というか、今までむらさきいもパウダーの存在を
すっかり忘れてただけなんですけど(笑)

むらさきいもベーグル*でランチ。_b0135497_2141380.jpg


むらさきいものベーグル*
パウダーを加えただけ、フィリングは敢えてなし。
むらさきいものほっこりした甘さを楽しもうと思ったのです。

お花成形にも挑戦してみたのですが、
うまくできず、奥の方に追いやってます(笑)
大豆のスープと一緒にランチです。
このあとスイミングだから、お腹ぽっこりにならんように軽めにね。
スープに浸して食べてもおいしかった!

むらさきいもベーグル*でランチ。_b0135497_216253.jpg


丸い成形はだいぶコツがつかめてきたかな。
あ、粉はキタノカオリです!
表面はさっくり、中はむっちりもっちりで、食べ応えがあります。
やっぱりベーグルにはこの粉だな~(*^^)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2008-10-25 21:32 | 手作りパン