大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チョコパン*

お休みの日は、主人のリクエストというか
主人好みのパンを焼くことに決めました!
そうでもしないと、バゲットかカンパーニュか食パンしか焼かないので…(笑)

三連休中に焼いたのはこちら。
チョコパン*

b0135497_0335723.jpg


みかさんのチョコチップスティックの生地で、
板チョコを包んで、マフィンカップに入れて焼きました。
きれいにまあるく膨らんで、かわいくできたのでよかったです。
まぁ、主人は見た目には興味ないようですが…(笑)

ふと気付きましたが、断面とってない~(>_<)しまった~。
とろっと溶けた板チョコが美味しかったんですよ~!!
それに、とってもうれしいことに
次の日にも食べた主人が、「昨日よりおいしい!」って言ってくれたんです!

実は、生地の基本はみかさんのレシピで、イーストの量だけ減らして、
ゆっくり室温発酵にしたんです。
発酵に少々時間はかかりましたが、
本当に焼き立てよりも次の日の方がおいしくて、
これぞわたしの目指す、「時間がたってもおいしいパン」だっ!!
と一人でニヤニヤしてしまいました(^^ゞ

自家製酵母も起こしてみたいし、ホシノも使ってみたいけど、
仕事と育児との両立は今のところできそうにないので、
これからも少しのイーストで、
美味しいパンが焼けるように日々精進していきたいです(*^_^*)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもコメントや応援してくださってありがとうございます!
とても励みになっています(*^_^*)
前回の記事へのコメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by lovelyoko | 2008-11-06 00:56 | 手作りパン