大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ風ランチプレート*と蒸し焼きガトーショコラ*

今日はおうちカフェ開業!
カフェ風ランチプレート*

b0135497_21421253.jpg


メニューは、
トマトソースのパスタ
塩豚とじゃがいもの自家製マヨネーズ和え
ブロッコリーとかぼちゃハーブマヨネーズ添え
バゲット

トマトソースはこの間作った、ロールキャベツのソースの余りもの。
カットトマト、赤ワイン、トマトジュースに炒め玉ねぎなんかが入っています。
詳しくは忘れてしまった(>_<)
ロールキャベツからの肉汁も出ているし、
何日も煮込んだので、濃厚でコクがあって美味しかったです(*^_^*)
後は、冷蔵庫の中身と相談してパンに合うように、
かつだんなさんが好きそうなものを適当に。

塩豚と自家製マヨはいつものこの本からです。
自家製マヨはマスタード入りだけど、
市販のものみたいに鼻につんとくる辛さはないし、
ナチュラルな辛さで、新鮮な感じがおいしかったです。

ハーブマヨはこのときとおんなじです。


デザートもありま~す。

b0135497_2294319.jpg


蒸し焼きガトーショコラ*
図書館で借りたコチラから。
ガトーショコラもお家で作れるのね~と思いつつ、
見た目はまだまだですが、
すっごく濃厚で口どけがよくておいしかった~。
チョコ星人のだんなさんも大満足!

家の周りには、カフェなんて存在しないし、
あったとしても1歳児を連れてくつろげるわけもないので。
それでもたまには、カフェ気分も味わいたくて、
ちょっとがんばってみました(^^ゞ
メニュー考えたり、盛り付けたりの作業も楽しいし、
時々はおうちカフェも開業しようと思いま~す(*^_^*)

うれしかったことがひとつ。昨日のことですが、
よこたん、ついに2歩、歩きましたぁ!
生まれたての小鹿みたいにがくがくでしたが(笑)
よかった~(*^_^*)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-11-09 22:25 | 手作りパン