大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抹茶×ホワイトチョコ×バナナチップのカンパーニュ*

久しぶりのパン焼きはアレンジカンパーニュで。
ホワイトチョコとバナナチップ入りの抹茶ベース*

b0135497_1630633.jpg


今日は断面から。
表面のバナナチップが焦げちゃってますが、
それもまた香ばしくておいしかったです(^O^)
粉は久々タイプER。
抹茶入りなので、さすがに粉の味の違いはわかりませんでしたが…(^^ゞ

昨夜はとても寒かったので、
初めて、室温でオーバーナイトしたのですが、
朝見たら、すでにこんもり盛り上がってしまっていました。
触るとガスが抜ける感じで、
明らかに過発酵だな~と思いつつ、
最終発酵を短くして、クープも浅~く入れて、
オーブンへ。
そしたら、こんなんなっちゃいました(>_<)

b0135497_1632996.jpg


膨らんだのはいいのですが、
ここに圧が集中したようです。
こぶができてしまいました。
全体像はこんな感じ。

b0135497_16433216.jpg


今回は、ちゃんと膨らんだし、おいしくできたからよかったものの、
南国鹿児島だからか、
冬でも、寒くても油断は禁物のようです(>_<)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-11-20 16:48 | 手作りパン