大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコまんとあんまん*

オーブンが壊れて、そろそろ1週間。
パンが焼きたい、パンが食べたいです。

今日は、蒸しモノ。
チョコまんとあんまん*

b0135497_15271886.jpg


これはもちろんチョコ星人のだんなさん用。
ココア生地に板チョコをくるんでいます。
ココアがきれいに混ざっていなくて、
まだら模様に…(>_<)
相変わらず雑なわたしです。

こちらはあんまん。

b0135497_1529152.jpg


レシピはこの本からのアレンジ。
イーストもベーキングパウダーも少なめにして。
捏ね上がり生地の半分に10%のココアを加えてチョコまん用に。

ちなみにあんまんはつぶあん派です。
あんは市販のものですが、甘さ控えめでおいしかった~。
このお方もお気に召した模様。。。

b0135497_15304274.jpg


両手に握りしめてかぶりつく1歳児。
食べ物の写真を撮っていると、
どこからともなく近づいてきて、
口にするまで絶対あきらめない娘。
その貪欲さには毎回びっくりです。

肝心のオーブンですが。
皆様、励ましのお言葉にアドバイス、ありがとうございます。
本当に励みになりました。
今日、メーカーの修理の方がやってきて、
いろいろ調べた結果、
重量センサーの異常らしいです。
部品がなくて今日は直らなかったのですが、
明日、部品を持って来てくださるそう。
「直りますか?」のわたしの問いに
「直ります!直します!!」と力強く答えてくださったので、
信じてますよ~。
あ~、早くパンが焼きたいよ~(@_@;)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
励ましのワンクリック応援していただけますと、とってもうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by lovelyoko | 2008-11-27 16:02 | 手作りパン