大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベーグルドーナツ*

オーブンなしの生活も早1週間。
慣れてしまえばどうってことない。
なんてことはありません(>_<)
つらいです~。

ということで、今日は揚げモノ。
ベーグルドーナツ*

b0135497_21293185.jpg


生地はこの本のもちもちプレーン。
シナモンをまぶしたレーズンをたっぷり混ぜ込んで。

手順はこの本も参考に。

昨夜、捏ねて冷蔵庫でオーバーナイト発酵させて、
分割、ベンチ、成形してすぐにケトリング。
そのあと2次発酵をとって、180度の油で揚げています。
まだ温かいうちに、シナモンシュガーをたっぷりまぶして。
まぁ、二つの本のコラボというか、
いいとこどり?なベーグルドーナツです。

b0135497_21312395.jpg


断面をきちんと切って撮ればよかったのですが。
お見苦しい写真ですみません(^^ゞ

ドーナツは自分で揚げると、
どうも脂っぽくなりすぎて、カロリーが気になって
なかなか手が出せなかったのですが。
今の状況じゃ仕方ないし。。。
ということで渋々手を出したのですが、
これが、意外とあっさりしていておいしい!
生地がベーグルなので、全くしつこくない。
けれど、シナモンレーズンがいい甘さのアクセントになっています♪
おいしすぎて、あっという間になくなっちゃいました~。
またフィリング変えて、作ろうと思いま~す(*^_^*)


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
応援していただけると、すっごく励みになります!ありがとうございます~<(_ _)>
[PR]
by lovelyoko | 2008-11-29 21:59 | 手作りパン