大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー

2009年 05月 25日 ( 1 )

大人なカンパーニュ*


b0135497_1455835.jpg



ドライフルーツ消費大作戦中です。
この間の具だくさんカンパにはそのまま混ぜ込んだのですが、
その時の残りを、ラム酒に漬けこんでいました。
丸1日漬けたドライフルーツたちを、たっぷり入れた大人なカンパーニュ*


このエッジ!!
もちろん無水様のおかげです<(_ _)>


無水様の間から漂う、大人~な香りがたまりません!!
早く食べたいですっ。
でも、カンパは次の日くらいが味がなじんで食べごろですよね~。
明日の朝までガマンガマン…。
もうちょっとこのエッジを拝んでいたいし(笑)



b0135497_1462212.jpg



粉はリスドォルとライ麦粉が少し。
うす~くめくれたのは、リスドォルのおかげかな?
リスドォル、お試しで1kg袋を購入したので、あと少ししかありません。
今度はまた、使ったことないのに挑戦してみようと思います(^^♪


レシピはこちら。

リスドォル   220g
ライ麦粉     30g
塩         4g
はちみつ     5g
イースト     小さじ1/4
水        170g

細かい作業工程は忘れてしまいました(>_<)
相変わらずいい加減なワタシ…。
あ、でも室温は24度で、1次発酵中に1時間おき位にパンチを3回入れてます。


実は3回目のパンチの後、パン仕込んでるの忘れて出かけちゃったのよね~。。。
でも、今日は涼しかったからひとしきり用事を済ませて帰ってきたら、
いい塩梅に発酵してて事なきを得たのです~(@_@;)
ベンチを10分くらい、2次発酵は25度で30分です。
無水鍋を中火で10分ちょっと予熱して、生地を入れて30分焼きました。



明日からまたお仕事です。
なかなか仕事に慣れなくて、家事や子育てとの両立の難しさを
実感している今日この頃…。
つらいこともあるけれど、その時自分にできることを一生懸命に一つ一つクリアしていけば、
いつかは晴れる日が来る。
あの時がんばってよかったと思える日が絶対に来る。


というようなことを、いつか主人が言っていました。
あまり自分の感情を表に出さない人ですが、
この言葉は大事に記憶に残しています。


がんばります(*^^)v


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
来てくださってありがとうございます<(_ _)>
応援、コメント励みになっています。ありがとう(*^_^*)
[PR]
by lovelyoko | 2009-05-25 14:38 | 手作りパン