大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー

カテゴリ:お料理( 3 )

春の行楽弁当*


b0135497_714538.jpg



昨日はとてもいいお天気だったので、お弁当を持って公園へ!
朝起きてから思い立ったので、午前中はお弁当作りにばたばたでした。
何とか出来上がった、春の行楽弁当*
でも、定番おかずばかりで春らしいところは一つもないんですが…(笑)


メニューは、
 鶏の照り焼き
 にら入り卵焼き
 ウィンナー
 マカロニサラダ
 ポテトサラダ

 若菜とじゃこのおにぎり
 じゃこと大葉とかにかまのてまり寿司

です。


ちょっとしたこだわりの一品は、サラダのマヨネーズ!
実は前日の夜に、手巻きずしをしたのですが、マヨ星人でもある夫が、
無鉄砲に使いまくって、マヨネーズを切らしていたのです(@_@;)
なのでこの本のレシピを参考に手作りしました~。
ちょ~っと酢がききすぎた感じではありましたが、ナチュラルなおいしさでした(*^^)v


あとは、冷蔵庫と相談しながらのメニューなので、ほんと大したことなくて…(^^ゞ
お恥ずかしい限り。



公園は、歩いて20分くらいのところにある、小さな公園ですが、よこたんには十分です(*^_^*)


b0135497_7143294.jpg



お父さんと記念写真で、かなりのお澄まし顔。


頭にくっついているのは、ハートのシールです!
シール大好きで、朝から自分の頭に貼り付けて、
おめかししていました(笑)
結構かわいかったので、そのままにしてお出かけしたんです。


b0135497_7164726.jpg



ブランコはちょっと怖いかな?
でもとっても楽しそうなよこたん&お父さんでした~(^^♪


お父さんも最近忙しくって、ぜんぜんよこたんと触れ合ってなかったので、
一番楽しそうだったかな(笑)


参加していますemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもご訪問、コメント、そして応援ありがとうございます<(_ _)>
とても励みになります♪
[PR]
by lovelyoko | 2009-03-22 07:32 | お料理

エビチリソース*

たまにはお料理も☆
みなみさんが紹介していた研究員*さんのエビチリを作ってみました(^O^)
ソースも手作りで、簡単おいしいエビチリソース*

b0135497_8153885.jpg


エビチリ、だんなさんが好きなんですが、
ほんの数回、しかも市販のエビと混ぜるだけのソースでしか
作ったことなかったのです~(@_@;)
エビの処理の仕方もまずくて、
臭みが残って、あんまりおいしくできなくて困っていたのです…。
でも、これならと~っても親切に説明してくださっていて、
初心者でもおいしくできて大感激でした~☆
だんなさんにも大好評でした(*^^)v

みなみさん、研究員*さんありがとうございます~<(_ _)>

参加していますemoticon-0100-smile.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

すみません(>_<)
リンクがうまく貼れていなかったみたいです。
修正しようと試みたのですが、それでもうまくできないので、
リンクはなしにしました。ごめんんさい<(_ _)>
[PR]
by lovelyoko | 2008-10-02 08:36 | お料理

たらこスパ*

今日の夕食、たらこスパ*
簡単なのに、おいしい!
たらこスパ好きのだんなさんも
「お店の味みた~い」と絶賛emoticon-0102-bigsmile.gif

写真はないけど、覚書のレシピ。

辛子明太子・・・・・・・・・・・・・・・・・一腹
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
生クリーム(コーヒー用ミルク)・・・・30ml
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

①パスタをゆで始める。
②ボールにバターを入れ、ねりねりしておく。
③袋から出した明太子、生クリーム、マヨネーズを①に入れ混ぜる。
④茹で上がったパスタを鍋からトングで直接③に入れ、あえる。
⑤器に盛り、刻みのりをかけて、出来上がり。

ちなみに今日の辛子明太子は、姉のお土産で新物!
スーパーのお買い得品でもおいしくできるか、要お試しですなぁemoticon-0110-tongueout.gif

参加していますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by lovelyoko | 2008-05-16 21:40 | お料理