人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無水鍋でバゲット*

せっかく買った無水鍋も使わなきゃ~。
ということで、いつものバゲット*無水鍋焼き!


無水鍋でバゲット*_b0135497_833233.jpg


フィリングにはクランベリーとビターチョコを巻き巻き。

粉250gを一本にしたのがそもそもの間違い!?
鍋にぎりぎり入れたけど、かなり膨らんで端っこは焦げてしまいました(>_<)
しかも、太すぎてバゲットじゃないし(笑)
クープはメリメリはしてたけど、ぐちゃぐちゃになってるし。
まぁ、最初だから仕方ない。。。

でも!
これ、すっごく美味しかったんですよ~!
クラストは薄くて、すごくバリッと、
クラムはみずみずしくしっとりふわふわ。
オーブンとは全く違う、フレッシュなおいしさです。
切り立ったエッジで口の中が痛かったけど、
本当に手が止まらなかったです(*^^)v
美味しすぎて、もう、電気オーブンには戻れないかも…。


今度は鍋のサイズを考えて、きちんと分割して
リベンジ決定です~。


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
応援していただけるとうれしいです☆ありがとうございます<(_ _)>
by lovelyoko | 2008-12-12 08:47 | 手作りパン