人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三*

お久しぶりでございます(^^ゞ
引っ越し以来、なんだかんだと忙しく、ブログも放置状態(-_-;)
このままフェードアウトしてしまおうか…とも思うほどの余裕のない日々でしたが、
またこうして更新できてうれしいです。
忙しかった日々のことはまたぼちぼち振り返ります。。。


昨日は、今年の一大エベント!?よこたんの七五三でした(*^^)v
ちゃんと美容院でヘアセット&着付けもしてもらいました!
嫌がらずに着るのだろうか、髪の毛もすぐぐちゃぐちゃにしちゃうんじゃないかと気が気でなかったのですが、
美容師さんが「かわいい~、かわい~」を連発してくださっていたので、
かなりその気になって、お姫様気分でご機嫌でした(^^)


七五三*_b0135497_828599.jpg



家の前でパチリ~♪


七五三*_b0135497_8292757.jpg



神社でお祓い、レストランで食事、写真屋さんで記念写真と長い間、ずっとがんばってました。





両家の祖父母に近くに住むひいあばあちゃんもお祝いに来てくれて、とってもご機嫌なよこたんでした。
ちなみにわたしも和服を着てみました(*^。^*)
洋服は買いに行く暇もなかったし、せっかくなので。
たまにはいいもんですね~。


よこたん、ヘアスタイルがすごく気に入っていたみたいで。
お風呂の鏡に映ったぼさぼさになった自分の髪を見たとたん、大泣きでした~(T_T)
「いやだ~、いやだ~(泣)」って。
「お母さんがあしたもかわいくしてあげるよ」って言ったら、納得してお風呂に入ってました。
今まで髪に何かつけるのは嫌がって、したことなかったんだけど、
子供って不思議だな~と思いました。


あ、パンも焼いてはいます。
週一にいつもくーぷトーストですが。
1斤焼いて、毎日ちょっとずつ切って、トーストして食べてます。


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2009-11-16 09:11 | 手作りパン