人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しすぎておりました<m(__)m>

お久しぶりでございます。
本当にご無沙汰しすぎておりました。
放置しすぎです。反省してます


なんだかとっても忙しかったのです(@_@;)
仕事を週4に増やしたし、よこたんは魔の2歳児っぷりを存分に発揮しだしたし。。。
なかなかゆっくりPCを開く間もなくなって。。。。


パンは週一で食パンを焼いてましたが、写真をとる暇もなかった(涙)
週4の仕事にも慣れて来て、やっとこブログ。。。と思えるようになりました。
気づけばもう2月!!
最後の記事にコメントくださった方にもお返事できないままでした。ごめんなさい。


昨日焼いた角食!



ご無沙汰しすぎておりました<m(__)m>_b0135497_12172319.jpg



実は、パンを焼く余裕すらもない日々に嫌気がさしてしまって、
ついにコレ
を買っちゃたの~。自分へのご褒美としてクリスマスプレゼントに。


なので、最近は1.5斤型が大活躍です♪
手捏ねは好きだけど、1.5斤分を捏ねるのは大変だし、冬は寒いし、助かっています。
まだちょっとコツがわかっていないせいか、出来上がりがパサついた感じになっちゃうのよね。
捏ねすぎなのか?ハタマタ捏ね不足??


ま、最近はパンが焼けただけで、満足してしまっております。。。
↑の角食も、トップがへこんでるの。
なんでかって、夜に焼成してたんだけど、
途中で寝ちゃったのです~(T_T)
気がついたのは、オーブンもだいぶ冷めてた頃だったわ…。


今から久々に、パンブロガーさんたちのところを回って、やる気に火をつけようと思います!!


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2010-02-07 12:28 | その他