人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完熟ばななのマフィン*

よこたんの離乳食用に買ってきたばなな。
しばらく食べさせてなかったからか、
全く食べません…。
この暑さで、みるみるうちに真っ黒に!
救済はお決まりのコレ!
ばななのマフィン*

完熟ばななのマフィン*_b0135497_22574175.jpg


かなりふにゃふにゃのばななだったので、
レシピよりお砂糖控えめだったけれど、
と~っても甘くてしっとりでおいしい!

パン以外はいっつもマフィンだなぁ…。しかも、いつもばなな(笑)
いい加減、お菓子の勉強して
レパートリーを増やしたい。

ついでに、パンも仕込みました。
少しのイーストで低温長時間発酵なので、
明日焼きま~す。
基本の食パン生地。牛乳を豆乳にかえて。
豆乳1リットル買ってきちゃって、
こちらも消費が大変です042.gif

食パン型は1.5斤用なので、
何か成形するつもりですが、寝ながらゆっくり考えようかな~。
パンのことをゆっくり考える時間って、幸せを感じます。

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2008-07-04 23:19 | 手作りお菓子