人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めろんパン*初*

パンを作り始めてから、作りたいな~とは思ってはいたものの、
なかなか手を出せなかっためろんパン*
ついに作っちゃいました~001.gif

めろんパン*初*_b0135497_11115122.jpg


多はちみつと卵、牛乳入りのリッチなパン生地に、
黒砂糖入りのクッキー生地をかぶせて。
グラニュー糖をまぶし、めろん模様をつけて…。
思ったとおりのめんどくささ!に
よこたんそっちのけで、アセアセして、なんとか完成しためろんパン*
喜びもひとしお…045.gif

今日は、実家の母が2時間近くかけて、
遊びに来るらしいので、がんばっちゃいました001.gif

めろんパン*初*_b0135497_11123157.jpg


ちょっと袋に入っておめかしおめかし016.gif

反省点はたくさんありますが、
ちゃんとめろんパンになったのでよしよし001.gif
生地作りは順調だったのですが、
分割がもともと苦手で、
粉300gを均等に12分割するのに異常に時間がかかり、
自然にベンチタイム終了…。
クッキー生地を丸くのばすことができなくて、
かぶせた時に裾がたるんでるし…。

今日の感覚を忘れないうちに、
また作れたらいいけど…。
また今度があるかどうか、疑問です…。
がんばります~。

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2008-07-06 11:40 | 手作りパン