人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーコン☆エピ*

今日から実家に帰省する予定。
冷蔵庫の賞味期限間近のベーコン処理を兼ねて、
全粒粉入りカンパーニュの生地でベーコン☆エピ*

ベーコン☆エピ*_b0135497_555275.jpg


エピもずーっとやってみたかった成形。
ハサミでちょきちょき、
生地を切る感触がたまらなかった~(^^♪

ベーコン☆エピ*_b0135497_556176.jpg


外はカリっと中はしっとりふかっとしていて、
全粒粉がいい味出していました。
ベーコンとブラックペッパーともよくあっていておいしい。

ベーコン☆エピ*_b0135497_634118.jpg


ちょっとぼってり~なエピでしたが…。
そこがまたかわいかったです。

このエピもよこたんのまんま~攻撃に遭い、
両端は持っていかれました…。
うんまぁ~、うんまぁ~といって食べてくれるので
ついついあげちゃうけど、
4本しか歯がないのによくたべられるなぁ~と感心しちゃいます。


参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2008-08-10 06:13 | 手作りパン