人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒ごまときな粉のビスコッティ*

生憎、バターを切らしてまして…。
おやつに焼いたのがこちら。
黒ごまときな粉のビスコッティ*

黒ごまときな粉のビスコッティ*_b0135497_20463195.jpg


レシピはもちろんこちらの本から。
砂糖を控えめにして、きな粉と黒ごまとプルーンを入れて、
よこたんのおやつにもなるように。

きな粉とプルーンのビスコッティがお気に入りだったよこたん。
今日もいっぱい食べるだろうと手に握らせるものの、
一口かじったのみで、全く食べず…(>_<)
テーブルにガンガン打ちつけて、あたりは散らかり放題…。
黒ごまの味が気に入らなかったのか?
それとも黒ごまが入ったせいで、生地がしまって硬かったのか?

何れにしても、ごまが余計だったみたい。
前より香ばしくて、ざっくりしていてわたしは気に入ったのだけど。
ちょっと大人向けだったかしら~?

このビスコッティ、作り方は簡単だし、アレンジ自在だし。
またよこたん用にフィリング考えて、
作ろうっと(*^_^*)

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
応援してくださってありがおうございます☆
とてもうれしいです☆☆
by lovelyoko | 2008-10-06 21:12 | 手作りパン