人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと子育ての日々。。。


by lovelyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全粒粉入りの角食パン*

余りものの粉をブレンドして焼いた、
全粒粉入りの角食パン*

全粒粉入りの角食パン*_b0135497_21504453.jpg


キタノカオリとゆきちからと南部小麦をほぼ同量にして、
10%の全粒粉を入れました。

仕事の前日には食パンを焼きます。
仕事の日は焼けないので、
朝食やお弁当、よこたんのおやつに、
1.5斤の食パンが大活躍です。

朝食にトーストを食べて、サンドイッチ弁当を持って仕事に出かけます。
あ、よこたんのおやつ用に薄切りしたものを袋に入れて持っていくのも忘れずに!
お弁当を写真に撮る余裕もなくばたばたです。

仕事がない今朝、やっとこさ断面が撮れました!
最近お気に入りのいんげんのサンドイッチです。

全粒粉入りの角食パン*_b0135497_2201059.jpg


時間がたっているので、あまりきれいな断面ではないのですが、
しっとりふわふわでした。
キタノカオリと南部小麦のブレンドではどちらの味も主張し合っている感じでしたが、
あっさり淡白なゆきちからのおかげか、
くせがなくて、でもほんのり甘くて、いくらでも食べたくなる美味しい食パンでした。
10%の全粒粉もすごくいい仕事をしていて、
香ばしくてサンドにもぴったりでした。

これで、キタノカオリと全粒粉は使い切り~。
南部小麦も残り少なくなりました。
また、クオカさんで注文しなきゃな~。

参加しています001.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by lovelyoko | 2008-11-06 22:19 | 手作りパン